人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語り好きなうすしおの 自由気ままな詞たち


by usu_shio730
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりにぼやきます。

いよいよ月末から産休だー。成績さえクリアできてればホントに晴々した気持ちなんだけど・・・。ダメだ。


周りの人も出来てないから強く叱られることはないけど、課長さんからは日々厳しい言葉がとんでくる。


初めに弁解しておくけど、課長さん(女)は社員のスケジュール管理をされてるから、一番私の休みを考慮してくれて、お迎えの日を早く帰れるようにしてくれる偉大な方です。


仕事の要領も効率もいい。ゆくゆくはあぁいう仕事が出来るようにならないかんなと思える存在。





でも・・・・・・・






だからか一番厳しいし、そんな言い方!?って言葉で叱られることもしばしば。だから下の者で病む人間は数知れず。私が知ってるだけで3人。うん。


私も一番頼りにしてるだけあって『これだけ考慮してるんだからこれくらいしてよね』とか、『〇〇さん(私)が悪いわけじゃないけど、休みの入力は大変なのよ』とか、まーこうるさい!


仕事に関しても、当たり前かもだけどやらないと怒られる。やったらやり方が違うと怒られる。またやり方とか聞かないと怒られる。聞いたら聞き方が悪いと怒られる。そりゃないよって指導が多い人。


でも、言ってることは正論だし、反論が受け入れられることはない。(でも、何か意見はないの?って聞くんだよー)課長さんだって似たようなミスやってるやん・・・なんて言いたいこともしばしば。


ミスについては、明らかに自分が悪いから謝って反省するしかないんだけど、例えば課長さんに一言聞けば済むような内容だったとする。すると『なんで聞かなかったの!』と叱られる。かといって聞くタイミングを誤ると『なんでそういうこと私に聞くの?』となる。そのアンバイが私には分からない・・・


はっきり『違う人に聞いて!』と言われたほうがいい。急いでる時はイエスノーで答えろと言われてるのに課長さんが回りくどい時もあるんですー(>_<)



はぁ。。。注意されなくなったらおしまいなんだけど、そんなとこついてくる?って細かい注意はどれだけ頑張ったらなくなるのか。


周りの人は課長さんが厳しいし異色なの知ってるから、課長さんが求める人間になるのは無理だよとあっさり言われる。


いい人なんだけどなー。優しい言葉をかけられると『好きです!』って叫びたくなる(笑)私、恋してるみたい。普段厳しくて、私もイライラが顔に出ることもあるけど、普通に話しかけてもらえると嬉しくて仕方ない。


まさにアメとムチ戦法。今日だって『〇〇さんは早く帰らせてもらってるんだから、昼間に周りを見て頑張らないと』って嫌味?と感じる風に言われたけど、帰りに『それ代わるからもう帰りな』と優しいお言葉!またアメに喜んでしまった。


私は結構打たれ強いほうだと思うし、そう言われるから、課長さんの元で頑張ったら成長できるかもしれないけど、今の局だと育児の面で全力が出せない。旦那と姑はいるけど子供のいない課長さん。


子供がいるから、急な休みも必要でしょ?と、かなり理解はしてくれるけど、余計な一言も多い。そりゃ面倒かけてるから一言文句も言いたくなるよねー・・・。分かるんだけどね。


頑張ろう。自分。母は前向きにならないとね・・・
by usu_shio730 | 2010-11-09 18:06 | 私のこと